飽き性モデラーの日常

やりたいことたくさんあるし、飽き性・・。こんなんでガンプラがつくれるのか・・・。更新は休みの日にできたらいいな・・・。

とりあえず現状

仮組み完了。

各部のデティールアップ中・・・。

 

①ショルダー部分

通常状態。なんとなく物足りない気がしたので、これをもっとごっつくしていきます。

f:id:okazu922:20140822211326j:plain

 

 

えんぴつで下書き。

f:id:okazu922:20140822211503j:plain

 

 

パテをもりもり・・・。

f:id:okazu922:20140822211747j:plain

 

 

0.3ミリのプラ板を貼って立体感をだしていく・・・。

f:id:okazu922:20140822212025j:plain

 

 

周りをパテでもってざっくりの形をつくって成形。

f:id:okazu922:20140822212649j:plain

 

あとは肩の上をくりぬいて・・・・

f:id:okazu922:20140822214459j:plain

 

 

0.3ミリのプラ板をつかってダクトを成形。

f:id:okazu922:20140822214611j:plain

 

ちょっと荒いけど、標準(左)と成形後(右)の比較。

f:id:okazu922:20140822214844j:plain

 

f:id:okazu922:20140822214759j:plain

 

ショルダーのボリュームましていい感じになったので、この形で片側も成形します。

 

 

とりあえず第一弾はここまで。